

一般質問のテレビ再放送に付いて

一般質問のケーブルテレビ放送ですが、8日の20時より3人の議員の予定でしたが、櫛田川がライブで映っているだけ。
あれ⁉間違いだったかと思っていたら、議会事務局より電話がありました。

「ケーブルテレビの調子が悪いということで、今夜は放送ができず、改めて放送日程については、文字放送と放送予定議員に連絡します」ということでした。

担当者のミスで放送されなかったという事で、10月15日午後8時からの放送になります.。私は3人目なので九時半以降になりますが、ご覧いただければと思います。


決算調査特別委員会 環境福祉分科会

決算調査特別委員会 環境福祉分科会が開かれ、人権に関わる4事業における随意契約をめぐり大激論となり、不適正な会計処理が明確になったこと、指摘事項が多かったことから、全委員が不認定と判断しました。
委員長デビュー戦となった決算分科会では、採決で全委員が挙手しないという見たことのない光景に、『挙手少数』 でもなく、一瞬躊躇したのち、『挙手ありませんでしたので、不認定といたします 』と言ったような…(・・;)

初めての委員長としては重過ぎた分科会の進行でした。
10時から3時まで4時間に及ぶ審査、その後民生費、市民病院等の一般会計、特別会計の審査が終了したのが、8時半。
終了後、委員会協議会を開会。全てが終わったのが9時50分でした。

今日は決算特別委員会の環境福祉委員会分科会

今日は決算特別委員会の環境福祉委員会分科会の開催です。

最近の私の持ち物。これ、便利だ!マイカゴ…今は、買い物用でなく、書類運搬用。9月決算議会の書類、調べた資料、付箋含む筆記用具など増えるばかり、只今このコの体重7.7kgなり。重し〜!
しかし、これからもっと増える〜(・・;)
今日は、私が今期拝命した、環境福祉委員会委員長として始める環境福祉委員会分科会です。
時間は十時から、関係する決算内容と委員会付託された議案の審議などです。がんばります(*^▽^*)。

1041のコピー


9月議会 本会議の前半の日程

9月議会 本会議の日程です。時間の都合のつく方は是非傍聴にお越しください。

9月2日(火) 本会議午前10時 決算議案上程、説明・報告上程、説明・議案上程、提案説明
発議上程(決算調査特別委員会設置)、議決  選挙上程(決算調査特別委員会委員)、選任
9月5日(金) 本会議午前10時・議案に対する質疑、委員会付託・報告に対する質疑
9月8日(月) 分科会午前10時・総務企画分科会
9月9日(火) 分科会午前10時・環境福祉分科会
9月12日(木) 分科会午前10時・建設水道分科会 委員会分科会終了後・建設水道委員会
9月12日(火) 分科会午前10時・文教経済分科会 委員会分科会終了後・文教経済委員会
9月18日(木)委員会午前10時・議会運営委員会 午前10時・決算調査特別委員会 委員会終了後・環境福祉委員会
9月25日(木) 本会議午前10時

一般質問は10月1日からです。随時お知らせしていきます。
        

決算議会が始まりました。

八月は雨の多いやや冷夏かなと思われる一月でした。
今日から議会なんですがやはり天気は思わしく有りません。稲刈りなど進められている方には嫌な天気が続きますね。

さて、9月議会は決算議会と言われるように、決算の審議が主な内容になります。この決算の審議を通して、問題点の指摘をし、来年度の施策に結びつけるようにして行かねばなりません。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

なかせこ初美

Author:なかせこ初美
松阪市議会に新しい風を

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
since 2009.06.08

なかせこはつみ【松阪市 中瀬古初美

