

慌ただしい大晦日

今年も慌ただしかった大晦日。
それにしても寒い!午前中に飯高町に走ったら、途中の飯南町で路面凍結のためか自動車がガードレールに激突しているところに遭遇しました。怖いですね。山陰になって路面が凍てつく箇所があります。地元の人は知っているけど、知らずに走ると危険です。朝から、すれ違う車がスピードが落ちていたのもそのせいでしょう。皆さん、気をつけてくださいね。
大晦日最後の夜まで、走り回っていました。

夜は、11時半頃から、岡寺山継松寺で恒例の除夜の鐘つき。空気の澄んだ星空を眺めつつ、平生町へ。
カウントダウンのイベントに。残念ながらカウントダウンには間に合いませんでしたが、盛り上がりを見て、おもてなし処と駐車場での年越しそばの振る舞いをいただきました。体も心もぽっかぽか。とてもおいしかったです。
ありがとうございました。その後は、これも恒例の歩き初め。本町 御厨神社へのお参り、甘酒をいただき、ぐるっと初ウォーキング。冷たい風を体に受けながら気持ちよくウォーキングできました。

今年の私の漢字は「走」です。
今年一年、振り返ると、走った一年だったと思います。以前の職から考えると、松阪市内から外へ出ることがぐんと少なくなり、松阪市面積623.77km²の中を走り回っていたような気がします。
来年は、より学び、考えながら走ります。
2010年ありがとうございました。
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

なかせこ初美

Author:なかせこ初美
松阪市議会に新しい風を

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
since 2009.06.08

なかせこはつみ【松阪市 中瀬古初美

