

第5回松阪シティマラソン

本日、第5回松阪シティマラソンが、松阪市中部台運動公園芝生広場をメイン会場に、ウォーキングは鈴に森公園からスタートして開催されました。
ウォーキングの部が導入されたこともありますが、北は青森県から南は福岡県までの21都府県から、大会最多となる昨年を1,000人以上も上回る2,253名がエントリー。走る男・森脇健児率いるゲスト14人のお笑いも大会を盛り上げてくれて、開会式とスタート時に笑いのある、和やかな雰囲気に包まれていました。

昨年好評であったゴール後にタオルをかけてくれる行為、今年はタオルのサイズも文字のサイズも大きくなっていてびっくり。
うきさと汁(ゆずが入った肉団子汁)のおもてなしサービスや、松阪肉や旅行券等が当たるお楽しみ抽選会も開催。
マラソンアンケートでは、参加賞やコース設定についての内容があり、意気込みや工夫が伝わってきました。

0131.jpg


昨年より1,000人以上も上回ったせいか、駐車場の整理ができておらず、国道まで渋滞、受付時間内に現地にたどり着けないというハプニングについては、大きな問題となったのではないかと思います。

さて・・昨夜、最後の調子をみるために走ってみた私ですが・・腰に響き、しびれるような感じがある。これじゃあダメだと思いましたが、大会当日の今朝、諦めきれず受付をして体を動かしてみました。小走りするだけでも足腰が痺れる感じ・・。情けないと思いつつ、残念でしたが、諦めました。運動不足に焦り、練習不足にもかかわらず、一気に距離を伸ばして練習したことが負担となってしまったようです。これからは、しっかり治して徐々に慣らしていきたいと思っています。
声をかけてくださった方々ありがとうございました。

あっ、明日は千葉県で研修!新幹線--同じ姿勢で長時間は辛い・・。でも、しっかり勉強してきます!
いってきまーす。


カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

なかせこ初美

Author:なかせこ初美
松阪市議会に新しい風を

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
since 2009.06.08

なかせこはつみ【松阪市 中瀬古初美

